商品検索 会員様以外でも ご利用いただけます

カタログ検索

理化CATA

デジカタ2018

ログイン

一覧へもどる新着情報

2011.06.22

旧カタログ回収についてのお知らせ

不要になった三商

旧カタログの回収に

ご協力ください。

弊社研究実験用総合カタログはお蔭様をもちまして毎年の定期発刊となり、より新しい情報をより多くの皆様へお届けできるようになりました。
しかし、それに伴い、消費する紙資源が拡大し、環境への負荷も増えているのが現状です。
ご周知の通り、限りある資源を有効に活用するためにリサイクルの必要性が近年重要な課題となっています。そこで私どもは、研究実験用総合カタログを回収しリサイクルする取組みを通じて企業としての社会的責任を果たしていきたいと考えています。
大量消費型社会からリサイクル型社会への転換という社会的必要性をご理解頂き、カタログ回収にご協力頂けますようお願い申し上げます。

旧カタログの回収手順

<<ユーザー様>>
旧カタログを期間中に販売店様へお渡しください。

<<販売店様>>
旧カタログを梱包する
●ユーザー様から回収した旧カタログを新カタログが入っていた
 ダンボール箱(5冊入)に梱包してください。

●回収の際はできるだけ部数をまとめてください。
 ※原則一度の回収でお願いします。

●ダンボールには三商カタログ以外は入れないでください。
 ※ダンボール箱が不足する場合は、弊社担当営業までご連絡ください。

回収依頼の連絡をする
●佐川急便ロイヤルカスタマー事務局までお電話ください。
  後日、回収に伺います。

●お電話いただく際は、次の5点をお知らせください。
 ・販売店様の会社名
 ・販売店様のご住所
 ・販売店様の電話番号
 ・回収予定冊数、梱包数
 ・回収希望日(翌日以降)

カタログ回収期間:平成23年6月22日(水)~7月29日(金)

(上記期間のみ。土日祝日除く。)

詳しくは弊社営業担当までお問合せください。

ページの先頭へ